【大和市】7月の市内開店・閉店まとめ。

2021年7月に市内に開店・閉店したお店を時系列でまとめました。取材時に日付けの書かれた開店情報のお知らせ(チラシなど)があり、情報が明確なお店を取り上げています。

ハンズカフェ閉店のお知らせ【ハンズカフェ エトモ中央林間店】(閉店)

ハンズカフェ エトモ中央林間店が閉店となりました。2021年では渋谷店、池袋店、梅田店がすでに閉店しており、その延長線上にある7月15日(木)、最終営業をもってシャッターが下ろされました。

中央林間駅構内の東急田園都市線と小田急線を結ぶ連絡通路の上にあり、駅直結カフェとしてアクセスも抜群でした。最近になりSNSではハンズカフェのFacebookもなくなったようです。

ハワイアンダイニングMAHALOマハロ カレーダイニング】(開店)

7月18日(日)、元スワガット跡地にオープン。鶴間にハワイの新しい風を吹き込んできました。日々のあいがけカレーが楽しみなカレーダイニングです。

オープン後もインスタグラムにお店の様子やメニューなどが都度アップされ、最近カレーのテイクアウトも始まったようです。カレーもハワイもお似合いの夏盛りにオープンという、何とも素敵なタイミングで鶴間にやって来ました。

晴れてオープンした生そばあずまつきみ野店【生そば あずま つきみ野店】(開店)

7月21日(水)、九州地方に拠点を置くおそばのチェーン店がつきみ野(56号沿いローソン跡地)にやって来ました。フレッシュな店内はオープン当日から終日賑わいを見せ、おそばは1玉~3玉まで同一価格。のどごしがよくコシのあるおそばをはじめ、バランスのいい旨みがクセになりそうなおそばやさんです。

店内BGMに癒し系オルゴールの曲が流れていたり、風変わりな一面も。

営業再開となった春夏冬なお、営業再開編ではしばらくお休みしていた鶴間のグルメ春夏冬が復活しました。7月13日(火)より再開となり、地域にふたたびシャッターを開けた風景が見られます。公式サイトの最新のお知らせでは、8月1日(日)、2日(月)はお休みだそうです。

ハンズカフェ エトモ中央林間はこちらにありました

マハロ カレーダイニングはこちら

生そば あずま つきみ野店はこちら

グルメ春夏冬はこちら

2021/07/31 19:05 2021/07/31 19:05
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集