【大和市】夏に打ってつけ!星乃珈琲店 中央林間店のジャンボクリームソーダはたっぷり感&非日常感も味のうちです!

暑さの加速で冷たい飲み物がおいしい季節になりましたね。夏のドリンクの中でも昔からあり、夏らしさを実感できるものといえばクリームソーダ!2021年になり、ジャンボサイズにリニューアルされたジャンボクリームソーダそしてゆったりした時間を求め、星乃珈琲店 中央林間店へ行ってみました!

星乃珈琲店 中央林間店の店内ジャンボということでクリームソーダはジョッキに入れられてやって来ます!ゆったりした空間の中でいただくジャンボクリームソーダはこの雰囲気も味のうち。

星乃珈琲店の店内座席マップテーマ別蔵書MAPです。店内はありとあらゆるジャンルの本がディスプレイされており、図書館か書斎のようです。見た目にも美しく本がディスプレイされているコーナーもあり、インテリアの参考にすらなりますね。

星乃珈琲店のアカデミックデスク席この席はアカデミックデスク。今回はこちらに座ることにしました。隣接の中央林間図書館と落ち着いた雰囲気が似ていて違和感がなく、もはや図書館の延長線上感覚で本を手に取って飲食ができます。

本の揃え方もセンスがあり、さすが図書館一体型珈琲店という感じですね!そうこうしているうちにジャンボクリームソーダが到着しました。

星乃珈琲店のジャンボクリームソーダドーンと置かれたジョッキはインパクトがあり、水のコップと比べるとその大きさが伝わりやすいでしょうか?ジャンボサイズへリニューアルされた姿を間近で見ると重量感もひとしおです!

アイスはクリームソーダに欠かせないバニラアイスに加え、さわやかな酸味のあるカシス風味のシャーベット、そしてさくらんぼも乗っています。鮮やかなメロンソーダの緑色に徐々にシュワ~ッと溶けていくアイス。慌ただしい日常から離れた時間が流れ始めました。

文字通りアカデミックでゆったりとした空間でいただいたジャンボクリームソーダは、上品な味わいでした。バニラアイスも割とさっぱりしています。非日常の時間を買えた実感があったからこその”たっぷり感”でもありました。また来ようと思います。

星乃珈琲店 中央林間店はこちら

2021/08/01 22:15 2021/08/01 22:15
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集