【大和市】大和市立病院で寄附を募集しています。安心・安全な医療サービスを提供できるために求められている支援

新型コロナウイルス感染の疑いがある患者さんの受け入れに当たり、大和市立病院では院内感染を防ぐために最大限の安全確保に努めてきたようです。その結果として、入院患者さんの受け入れ停止などにより、患者さんの数が大幅に減少したとのことです。

地域医療の基幹である大和市立病院大和市立病院は、地域の大きな基幹となっている医療機関です。今後も感染症対策のみならず、市民に安心・安全な医療を安定して提供し続けるため、支援を募集しているようです。寄附は新型コロナウイルス感染症対策として活用するとのことで、電話や電子申請で寄附の申請ができるようです。

市立病院で募集中のコロナ感染対策の寄附イメージ

(写真はイメージです)

寄附の流れとしては申請後、市立病院から納付書などの書類が送付され、金融機関で寄附金のお支払いをする形だそうです。横浜銀行以外の金融機関の場合は手数料が発生する可能性がある点と、郵便局での取り扱いはできないようなので注意が必要なようです。

一人一人からの支援が必要とされています。詳しくは大和市立病院へお問い合わせください。

大和市立病院はこちら

veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ