【大和市】フジテレビTWOsmart『純喫茶に恋をして』の舞台にも。今日も人々に愛され続ける「純喫茶フロリダ」の魅力はどんなところに?

昭和レトロな雰囲気のあるお店が点在する大和市。お笑いタレント はいじぃさんも来店した大和駅前の老舗喫茶店「純喫茶フロリダ」もその一つです。

フジテレビTWOsmartでも放送されたドラマ形式のグルメガイド番組『純喫茶に恋をして』でも、第17話の舞台となりました!地元客をはじめ、「フロリダ」で親しまれるお店が今日も人々に愛され続ける魅力は、どんなところにあるのでしょうか?

純喫茶フロリダ飲食店が立ち並ぶ大和駅前。ひときわ目立つ建物の2階に純喫茶フロリダはあります。

純喫茶フロリダの階段お店に続く階段。まだ入店していないうちから、この時点ですでにタイムスリップ感は十分。ワクワク上っていきます!

純喫茶フロリダのサンプルメニューはいじぃさんも眺めた食品サンプルメニューです!完成度が高く、本物とさほど変わらないぐらいよくできています。昭和な喫茶店王道メニュー勢揃いで、カツカレーなど割とガッツリ系のメニューも。

純喫茶フロリダの案内矢印階段を上り切ると案内矢印マットがありました。矢印に従って喫茶の方向へ。

純喫茶フロリダのエントランス喫茶はこちら。上が丸い形のドアがお迎えしてくれます。

純喫茶フロリダの店内カラフルなソファがレトロな店内。風景に動植物・・・立体的に見えるホログラム画も含め、とにかくフロア中に絵画がいっぱいです。この独特の空間で思い思いに過ごすのが、何組かグループで来店している人々に、お一人様のお客さん。人数はぼちぼちという感じでしたが、それぞれに慣れた感じで席を占め、ゆったりと寛いでいました。

純喫茶フロリダのメニューテーブルに着席すると、店員さんがスピーディにメニューとお水を持ってきてくれました。ガムテープで補強がされたこのメニューもなかなか渋くていいですね!

純喫茶フロリダのアイスコーヒーランチセットでナポリタンを頼むと、ミルクやおしぼりなどと一緒に先に運ばれてきたアイスコーヒー。フォークが包まれているらしきペーパーからも昭和を感じます。今時おしぼりを出すお店も少なくなってきましたが、こんなふうにカトラリーをペーパーで包むお店も少ないので、ますます貴重な感じがしますね!

純喫茶フロリダのナポリタン昭和な喫茶店の典型的なメニューといえばナポリタン。アイスコーヒーの後にほどなくしてやって来ました。改めて見ると純粋ナポリタンという感じで新鮮です!付け合わせの生野菜サラダが嬉しいですね。

パルメザンチーズをかけたナポリタンパルメザンチーズをかけてひと味濃厚。チーズなしの純粋なナポリタンでも十分おいしいです!

純喫茶フロリダ店内にある大量のコミック店内には大量の廉価版コミックもありました。これを手に取ってソファに腰掛ける人もまた、それぞれの時間が流れているのでしょう。

純喫茶フロリダのお会計場所お会計はこちら。これもレトロですね!ということで最後までレトロさを堪能できる純喫茶店です!ピンクの電話もノスタルジー。聞くところによるとお店は創業50年以上だとか。

というとかれこれ半世紀以上の経営ということになりますが、誰もが昭和歴史遺産を訪れたようなタイムスリップ感を味わうのに納得の店内です。どこを取ってもインパクト満載、それでいて悠々と寛げる不思議な心地よさが、今日もお客さんを魅了しているのかもしれません。店内独特の空間を含めた『味』をぜひ五感で堪能してみてください!

【大和市】「大満足すぎる朝定食」!お笑いタレントのはいじぃさんがYouTubeで大和駅前の純喫茶フロリダを紹介していました!

純喫茶フロリダはこちら

2021/10/01 22:29 2021/10/01 22:29
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集