【大和市】「ポンポン叩くといいらしいわよね~」。熱中症対策にも取り入れたいスイカ♪イオン大和鶴間店で夏のみずみずしいスイカ&玉ネギが大胆に並んでいます!

スイカがおいしい季節になりましたね。イオン大和鶴間店の青果コーナーでひときわ存在感を放っているスイカや玉ネギをご覧ください!まずは玉ネギから。↓↓

大胆に盛られた玉ネギとじゃがいもどーーーん!!と大胆に盛られた玉ネギそしてじゃがいもです!プライスカードにごていねいに「カレーにどうぞ」とあるように、両方ともカレーコンビとして定番野菜ですね。夏野菜カレーにも打ってつけです!

イオン大和鶴間店青果に並ぶ大粒の玉ネギとくに玉ネギが大量に盛られておりしかも大粒です!手のひらサイズほどの大きさの玉ネギであれば、家庭の常備野菜としては嬉しいですね^^

スイカを叩いて良し悪しを確認するお客さん一方で見逃せないスイカ。丸に楕円、深緑・・・色形のさまざまなスイカが全国からやって来ました!「ポンポン叩くといいっていうわよねぇ~」「どれがよさそうかしら??」そう言いながらお孫さんと思しき男の子とスイカを叩きながら見定めるお客さん。みずみずしい日本の夏の風物詩に、とっても嬉しそうな様子が伝わってきました(^^♪

シャリあま姫甘泉スイカ

Lサイズの大きな小玉スイカ

青果コーナーのピノガール昼夜の寒暖差でとても甘く育った大栄すいかや、シャリあまシールが貼られた姫甘泉、名前がかわいい小玉すいか(ピノ・ガール)と、さまざまな個性が集まりました☆いずれにしても日々丹精をこめて育ててきた農家さんたちの結晶です。

よく冷やしてシャリッといきたいスイカ。これからは徐々に暑くなってきますので、みなさんも熱中症対策にぜひスイカを取り入れてみてくださいね♪

イオン大和鶴間店はこちら

2021/06/28 22:23 2021/06/29 13:47
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集