【大和市】初の大和市民まつりは遡ること43年前。テツandトモさん&ヤマトンコラボも必見☆大和市民まつりオンライン開催中です!

このたび2021年6月26日(土)あさ10時より、予定通り大和市民まつりオンラインがスタートしました!みなさんはご覧になっていますでしょうか?

懐かしの映像では昭和60年開催 第8回大和市民まつりを見ることができます!遡ること43年前、市民まつりは昭和53年から開催されていたようですね。動画では歴代大和市長6~8代目 遠藤 嘉一市長の姿もあります。

いまとは違うまちの光景も映像内の随所に見られ、「あのころあの場所はこんなだったのか!」と変貌の様子が分かります。近年の映像と新旧の対比も面白いですね☆

大和市文化創造拠点シリウスの外観写真クイズにはごていねいにヒントの攻略本までもが。一方でお笑い芸人のテツandトモさんが特別出演☆大和市民まつりの会場である引地台公園で、おなじみの「なんでだろ~」を展開します。「野ぎく」「シリウス」「ポラリス」「ベテルギウス」など、大和市に関連する場所などを絡めており・・・その延長線上に登場するヤマトン!!

大和市のイベントキャラクターヤマトン開催は7月25日(日)まで。期間中誰でも何回でも見ることができます。大和市民まつりに参加したことがある人にもない人にも楽しめるコンテンツとなっています^^♪

テツandトモさんも、「来年はこの場所で盛り上がりましょう~!!」ということで、みなさんもぜひ視聴して大和への愛を深めてくださいね☆!!

2021/06/27 19:02 2021/06/27 20:32
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集