【大和市】ヤマトンも応援♪大和市少年消防団、令和3年度入団員を募集中!なかなか好評なようです!

大和市少年消防団と、その活躍をご存じでしょうか?令和3年度も募集がされ、一般的な習い事とはまた違う体験として小中学生におススメがされているようです。少年消防団は災害時などいざというときに自分で考えて行動できるよう、地域の防災リーダーを育てるため平成5年に発足したそうです。

クラブの交流大会も開催される少年消防団

その活動は年間を通して幅広く、全国火災予防運動や防災フェス、大和市消防出初式など多々あるようです。昨年度においては何と「全国少年消防クラブ交流大会」で3位に入賞したとのこと!市のツイートにもあるように、頑張り次第で大会の入賞という一生の思い出ができるかもしれませんね。

消防団といえば規律です。いざというときの知識を実践的に学べるだけでなく、訓練や年間イベントを通して消防ならではの規律や礼儀正しさ、思いやりも身につくとのことでなかなか好評なようです!

規律や礼儀正しさが身につき、評判もいい少年消防団への入団

(写真はイメージです)

小中学生のうちからいざというときのための行動訓練を通し、自助・共助の精神を養ったり礼儀が身について損はないでしょう。少年消防団への入団はなかなか貴重な体験になるのではないでしょうか。募集についての詳細は、大和市消防本部へお問い合わせください。

 

2020/07/31 09:00 2020/07/31 09:00
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集