【大和市】特別定額給付金その後、先月30日の時点で給付率約95%・・・切実な声の一方で未申請も。

大和市の特別定額給付金の給付状況について、市のお知らせによりますと7月30日の時点でおよそ95%の市民に給付済みとなった模様です。未だ申請されていない方はおよそ5%だそうで、市は申請されていない方に別途手紙でもお知らせしており、早めの申請手続きを呼びかけているようです。

一部の自治体で特別定額給付金とは別に打ち出される独自の給付支援

(写真はイメージです)

振込みの具体的な日にちがいつになるかをめぐり、生活のかかっている市民の方々から「遅い」「早くしてほしい」など数々の切実なお声が上がっていました。給付率の数値から先月末の時点でほとんどの方に給付が行き渡った一方、未申請の方も一部ですがいるという事実が分かりました。

大和市特別定額給付金の申請書類

申請期限は8月31日(消印有効)とされています。申請方法はオンライン式と郵送式があり、市ではいずれも申請の受付をしています。現時点で期限まで残りあと約一か月ほどとなりました。受け取り損ねることのないよう、期限内に申請しましょう。

2020/08/01 17:04 2020/08/02 11:52
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集