【大和市】ここをこう行く・・・あなたも裏道の達人に!?中央林間駅~つきみ野駅編は約2分!ユーチューバーのURAMICHI JAPANさんが市内の移動最短ルートを紹介しています!

駅間の移動最短ルートを知っていることは便利ですね。URAMICHI JAPANさんが大和市内の裏道ルートを紹介している動画をご存じでしょうか?いずれの裏道も夜間且つ車での移動でアップされています。

こちらは中央林間駅~つきみ野駅間編。あくまで車移動ですが、わずか約2分で行けるのは最速ですね!中央林間の駅前ロータリーから少々くねくねして中央林間病院のある細道を抜け、つきみ野まで伸びる大通りへ。その後はつきみ野野球場に沿って上り坂になっている鶴舞通りを行き、つきみ野駅に到着すると歓声が沸き上がります。

歩きや自転車でも使えるルートですが、つきみ野駅周辺になかなかパワフルな坂道もあるため、多少いい運動をしたい人向けかもしれません。

大和駅北口~鶴間駅間も手っ取り早く。たったの4分ほどで行ける裏道があります!駅前のパチスロ店ドキわくランド前にある大和駅北交差点をまず右折、小田急線の高架線をくぐってすぐ、左に折れたところにあるあの道がポイントのようですね!信号機がないため、鶴間駅まで真っ直ぐスイスイです!街灯の少ない道をひたすら直進し・・・鶴間駅の駅舎の灯りが見えてきたらしめたものですね☆

続いては南林間駅~中央林間駅間をたったの約4分ほどで行ける裏ルート。やはり信号のない通りをうまく使っています。動画は夜なので暗くて周りが分かりにくいこともあるかと思いますが、周辺をある程度通ったことがある人には分かるかと思います。実は自宅の近くだったり、なじみのあの道をこう行くのか!と思った方もいるのではないでしょうか?

南林間西口駅前裏ルートは「あぁ~、あそこかぁ!」という具合に、案外普段なじみのある道が手掛かりになる場合もあります^^URAMICHI JAPANさんの見解通り交通状況もその日によって異なるため、最終的にはその日の状況に応じた自己判断になるとは思いますが、渋滞の抜け道や最短ルートを知っているかいないかでは大違いだと思います。紹介された裏道も視野に入れながら、移動を快適にしてみてください(^^)/

2021/10/19 18:54 2021/10/19 18:54
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集