【大和市】YouTube動画で飯録 MESHI ROKUさん、Nori Noriさん、MOR MORさんが市内の人気行列ラーメン店「焼あご煮干しらぁめん とびうお」を紹介しています!

市内南林間2丁目にある行列の人気ラーメン店「焼あご煮干しらぁめん とびうお」を、飯録 MESHI ROKUさん、Nori Noriさん、MOR MORさんがYouTube動画で紹介しています。

 

スープがなくなり次第閉店するというとびうお。この絶賛人気スープの旨みについて、動画内で「自然に笑顔になっているほどガチでうますぎる」と表現されています。提供前に店員さんが丼を丁寧に拭いているところも映っています!配慮が感じられる部分ですね。

ラーメン好きのNori Noriさんは麺活ということで、とびうお名物「特製濃厚焼きあご煮干しラーメン」をクローズアップしています!

MOR MORさんはとびうおの限定「とびうおグリーン」(ベジタブル煮干しまぜそば)をアップしていました。煮干し入りラー油での味変や割りスープで割るなど、1杯で3回おいしいラーメンとのこと。

元がかなり濃いため、割りスープで割ってちょうどいい味になるようですね。「この状態で味わうと焼きあごや瀬戸内煮干しの風味、野菜ペーストなどによってマイルドな味になる」とありました。

焼きあご煮干しらぁめんとびうおの外観写真

なお、お店のお知らせによりますと、「とびうおグリーン」は2021年10月27日に在庫がなくなり次第終了するそうです。気になる方はお早めにどうぞ!↓↓

ここ最近では店主の方の奥様の体調の件もあり、臨時休業が増えているようですが、営業しているときも随時見かけます。営業日は全力でラーメンを提供しているとのことです。みなさんもぜひ、営業日をチェックして麺活してみてはいかがでしょうか?

焼あご煮干しらぁめん とびうおはこちら

2021/10/20 23:44 2021/10/20 23:44
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集