【大和市】こんなご時世だからこそ。全部揃えれば銭湯気分!?ヴィレッジヴァンガード イオン大和店に懐かしのケロリンシリーズが登場しています!

ヴィレッジヴァンガード イオン大和店に登場しているケロリンシリーズをご存じでしょうか?

昔懐かしのケロリンアイテムケロリン桶は全国の銭湯や温泉旅館などで使われている「ケロリン」と文字がプリントされたプラスチック製の黄色い風呂桶です。銭湯や温泉などで一度は見たことがあるという人も多いのではないでしょうか^^

ヴィレッジヴァンガードに並ぶケロリンアイテムコップもまたレトロな存在ですね^^店頭の説明書きによると、1963年から内外薬品鎮痛薬「ケロリン」の広告媒体として導入されたんだとか。年約5万個のペースで製造販売され、全国で合計250万個以上のケロリン桶が使われているとあります!ケロリンといえば黄色ですがこれにも理由があり、当初は白い桶だったところ汚れが目立つため黄色に変更されたそうです。

香りのいいGO TO BATH入浴剤さまざまな香りのする入浴剤もあります。タタミに草むらの香り・・・のみならず、カニ汁の香り湯もありました。激選したカニの香りがするらしく、「風呂上り、横歩きにはご注意を」という注意書きも。

ヴィレッジヴァンガードのユニークな入浴剤そのもう一つ上の棚には「おいしいお風呂あります」。

ということで、ビールや焼肉、うな重タレの香り湯などが見受けられました。

ヴィレッジヴァンガードに並ぶお風呂アイテムケロリンを含めたお風呂アイテムは温泉の「ゆ」暖簾が目印です☆こんなご時世だからこそ、おうちのお風呂をケロリンシリーズで銭湯にしてみるのもなかなかおもしろそうですね。ケロリン桶やコップはお風呂場にあるだけでレトロな雰囲気になることでしょう!

ヴィレッジヴァンガードの店内ユニークなバラエティ雑貨がところ狭しと並ぶ店内も一周してみましょう!あらゆるジャンルの雑貨があるため、自分にとっておもしろいなと思えるものとの出会いがきっとあります!個性派雑貨もお任せあれ。

ヴィレッジヴァンガードのコカ・コーラ自販機なお、以前にお伝えした瓶のコカ・コーラ自販機と同じものが、さりげなくヴィレッジヴァンガードの店頭にもあったりします。

ヴィレッジヴァンガード イオン大和店の外観写真コンセプトは何といっても「遊べる本屋さん」。いつものライフスタイルに刺激を与えてくれる本をはじめ、音楽や雑貨、お菓子などが融合的に並んでいます!

新しい発見や驚き、楽しさがほしいとき、ちょこっとお店を覗いていってくださいね!(^^)!

【大和市】市内にレトロな瓶のコカ・コーラ自販機が・・・あるんです!!

ヴィレッジヴァンガード イオン大和店はこちら

2021/10/17 00:01 2021/10/17 00:01
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集