【大和市】台風8号接近に伴う事前警戒のお知らせです。今後の最新情報に注意して下さい。

きょう午後2時半ごろに配信されたやまとPSメールを読んだ方もいるかもしれません。台風8号の接近に伴い、大和市役所からも事前警戒のお知らせが出ています。↓↓

やまとPSメールにもありましたが、台風8号は2021年7月26日(月)正午、日本の東を時速およそ35キロで北西に進んでおり、27日(火)には大和市においても大雨・強風に警戒が必要とのことです。

夏から秋にかけて必ずやって来る台風のイメージ画像

(写真はイメージです)

台風の接近に備え、飛ばされそうな物は固定するなどの対策をしましょう。気象庁によりますと、27日夕方までの24時間予想雨量は、いずれも多い場所で東北150ミリ、関東甲信120ミリ、北陸100ミリとのことです。

大和市広域避難場所案内版毎夏、台風接近は避けられない気象の一つではありますが、今後の最新情報に注意してください。併せて、以前にお伝えした「台風が来る前に見る動画」やハザードマップ、避難経路、備蓄品なども確認しておきましょう。地域の避難先についてはこちらです。

緊急事態用グッズ

(写真はイメージです)

接近前の今晩から活発な雨雲が接近するそうです。28日(水)にかけ降水量がかさんで大雨となるおそれがあるため、十分注意してください。

【大和市】市が「台風が来る前に見る動画」を作成しました!被害に備えておきましょう。

2021/07/26 21:06 2021/07/26 21:06
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集