【大和市】市が「台風が来る前に見る動画」を作成しました!被害に備えておきましょう。

台風に備え、大和市が「台風が来る前に見る動画」を作成しました!住居の外にあるものから雨戸のない窓の養生テープ対策、備蓄品などに至るまで台風対策が紹介されています。

動画は大きく3つのチャプターに分かれており、①住居周り②家の中③備蓄関係についてわかりやすくポイントを押さえています。

夏から秋にかけて必ずやって来る台風のイメージ画像

(写真はイメージです)

ここ最近では毎年のように、全国各地で台風の被害が相次いでいます。接近までに数日かかることもありますが、早めに準備を終わらせておいて損はないでしょう。

テープを貼って台風の暴風に備えた窓

(写真はイメージです)

いつ来るか分からない地震などと違って、夏から秋にかけて毎年必ずやって来る台風です。

動画でも解説されているように、同時に自分の住んでいる地域の防災マップも事前に確認しておきましょう。避難行動計画準備がまだという方は、併せてマイタイムラインもこの機会に作っておきたいですね。

【大和市】備えあれば患いなし・・・”マイタイムライン”で避難行動計画の準備をしておきましょう

2020/09/14 09:00 2020/09/14 09:00
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集