【大和市】過去の市民まつり映像配信、クイズやパフォーマンス動画で開催への思いをつなぐ。2021年度大和市民まつり代替企画情報です。

【大和市】ヤマトンもガッカリ。。。2021年度大和市民まつりが中止となりました。HP上での代替イベントが検討されるようです。

2021年5月8日(土)・9日(日)に開催予定だった大和市民まつりが中止になり、決まり次第お知らせがされるという代替企画の情報をキャッチしました。

大和市民まつり実行委員会では、市内最大級のイベントである大和市民まつりの度重なる中止を受け、市民の方々に少しでもまつりの雰囲気を感じてもらうことで来年のまつり開催に向けた思いをつなげていくことを目的としている、とあります。

映像配信のイメージ写真

(写真はイメージです)

HPでの公開は6月下旬ごろを予定しているそうですが、主な代替企画としては、

  1. 過去の市民まつりの映像配信
  2. 大和市民まつりクイズ(仮称)
  3. ステージ・パレード参加団体などのパフォーマンス映像配信

を計画している模様です。映像でよみがえる懐かしの当時。過去の市民まつり映像がHPで配信され、当時の注目ポイントをまとめた解説文付きだそうです。

クイズは大和市民まつり関連のクイズを出題し、回答してくれた人の中から抽選で景品をプレゼントするという企画とあります。景品の提供はこれまで大和市民まつりを支えてきた市内外の協賛企業や出店店舗などの協力だそうです。

ダブルレインボーのイメージ画像

(画像はイメージです)

そして市民まつりの見どころポイントであるステージとパレード。イベント関連の中止や制限が相次ぐなか、日ごろの練習の成果を多くの方に披露する場所として過去の参加団体からパフォーマンス動画を募集し、配信となるそうです。

今後公開に合わせてまた何か新たな変化があるかもしれません。

2021/05/16 14:36 2021/05/16 20:53
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集