【大和市】和菓子屋「喜泉」跡地にコロナ禍で売上げ好調のバラエティ&軽食自販機!日本唯一、究極レアなお寿司自販機まで!?

和菓子屋さん「喜泉」の跡地にグルメプラザ ドリームベーカリー 南林間店が登場しています・・・とはいっても現地に並ぶのは自販機。店員さんのいるお店という形ではありません。いったいどんな商品が買えるのでしょうか??

ドリームベーカリーの外観写真南林間駅西口から座間ひばりが丘方面へ伸びるメインストリート「やまと根岸通り」を道なりに進んでいったところに現地はあります。少々距離こそありますが、南林間駅西口からドーーンと真っ直ぐなのでアクセス自体はシンプルです。

ドリームベーカリー自販機の数々現地にどんと並ぶ合計12台の自販機。うち2台の中身がなく、稼働しているのは合計10台でした。サンドイッチやお総菜パン、菓子パン、アイスクリーム、果てはお寿司や軽食までもが自販機販売されており品揃えはかなり豊富です!!

規模こそ小規模ですが何となく相模原の中古タイヤ市場自販機コーナーを彷彿とさせます。何かと珍しく斬新なため、メディアでも注目をされて報道もされたようですね。これがまたコロナ禍で売上げは好調とのこと。取材日は数分おきぐらいに人がやって来ました。

自販機で販売されるサンドイッチ類サンドイッチもこの通り。

自販機で売られる100円菓子パン類菓子パン類は1コ100円でした。そして・・・

お寿司とコーヒーの自販機何と、お寿司の自販機です!これは激レアですね!報道によると日本で唯一のお寿司自販機だとか。

自販機で販売されているお寿司 「最高級 冷凍寿司」とあるお寿司。家庭用のレンジでは解凍できないとあります。店内にあるレンジで①番スタートボタンを押すそうです。

ドリームベーカリーの電子レンジやポット類こちらがそのお寿司を解凍するという電子レンジ。わさびやお醤油までありました。

自販機の番号選択ボタンさっそくぽちっとパンを買ってみることに。番号ボタンを押すと、グイーーンとスピーディにラックが昇ってきて商品をセレクト。

お総菜パン自販機の取り出し口そしてポトン。取り出し口の底にはふわふわのスポンジが敷かれていました。

厚みのあるメンチカツサンド「極うまメンチカツ」。厚みが2cmほどはあるでしょうか、分厚いボリュームのサンドです。パッケージのシールには製造元もしっかり「(有)ドリームベーカリー」とありました。味わいは主観によるところがあるため、これはぜひ自分で買って確かめてみてこそだとお伝えしておきます。

営業などのお知らせこのグルメプラザがオープンしたのは2021年4月3日だったようです。日曜日は定休日とあります。

人との接触もなく、敷地内での飲食も禁止とのこと。取材日に続々と買いに来た人たちもパッと買ってはパッと去って行く感じでした。そして商品を選ぶときは子どもから大人まで、誰もが一様に嬉しそうな様子。みなさんのワクワク感が伝わってきます^^報道にあった、コロナ禍で売上げが好調ということにも納得でした。

ドリームベーカリーまでの道順南林間駅西口からやまと根岸通りをひたすら直進。十一条のバス停が見えてきたらあともう少しです!

目印となるグルメプラザの幟現地ではためくピンクのグルメプラザの幟が目印です。なお、Googleマップにはちゃんとグルメプラザの名前が出ていますが、現時点でGoogleストリートビューで追っていくとまだ元あった喜泉の外観写真が残っています。

大和珍スポットの一つとも言えそうなグルメプラザ自販機、どうぞお見知りおきを。

グルメプラザ ドリームベーカリー 南林間店はこちら

2021/05/17 19:33 2021/05/17 19:33
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集