【大和市】桜のまち大和。市内の桜が見ごろを迎えています!あなたのお気に入り桜スポットはどこでしょうか?

まだ気候に春先独特の不安定さがありつつも、外で感じる空気感が確実に春めいてきましたね!今年2021年は新型コロナ感染拡大防止の観点から桜まつりなどイベント関連が軒並み中止になったものの、市内の至るところで桜が見ごろを迎えています☆↓↓

長期に渡る新型コロナの影響により、社会全体が何かと閉鎖的な暮らしを余儀なくされてきました。一方でそれでも季節は確実に巡っていること、今年も春の訪れを告げる桜が市内のあちこちで開花する姿には少なからず勇気づけられるように思います。

春を告げる桜の開花

(写真はイメージです)

桜のまちでもある大和。順次新しく開花を迎えた桜をひと目見るだけでも少なからず気持ちも変わってくるものですね。本当は座ってゆっくり愉しめるに越したことはありませんが、今年はおだやかな陽気の中、歩きながら”静かなるお花見”を愉しむ人々が多く見られそうです。千本桜は3月18日の時点でまだつぼみのようですね。

大和市の週間予報(2021年3月21日現在)では、3月23日(火)~27日(土)まで晴れマークが続くようなので、開花スピードが一気に加速しそうです!歩きながらお花見をする場合もマスクを着用し、密に気をつけるなど感染対策をしながら新しい桜を愉しんでください☆

やまと桜散歩マップはこちら

2021/03/22 10:05 2021/03/22 10:05
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集