【大和市】南林間に鶏そば久遠がオープンしました!濃厚強制乳化の鶏白湯そばとサッパリでもコクある魚介塩そば、あなたはどっち派?

【大和市】飲食店の新店舗続々参入の南林間(*’ω’*)鶏白湯そば久遠が3月オープンを予定しています!

ラーメン屋さんが数多く点在するなか、個性的なお店が南林間にやって来ました!以前にオープンの予告で取り上げた時点の情報では店名が「鶏白湯そば久遠」でしたが、実際には「鶏そば久遠」とのことです。徐々に内装工事などが進み、2021年3月18日、晴れて南林間にオープンとなりました!

南林間にオープンした鶏そば久遠立地は元焼き鳥屋さんの鳥一番があったところで、人によっては懐かしのパスタ屋マルスがあったところの近くと言うとピンと来るかもしれません。

鶏そば久遠の立地オープンした立地はこちらの写真の方が分かりやすいかもしれません。焼き鳥屋さん(飛鳥)との位置関係はこうなります。

お店の前に設置された鶏白湯そばののぼり現地では白地に「鶏白湯そば」と書かれたのぼりがはためいています。

RAMENと書かれた提灯がぶさ下げられた入口入口にはRAMENと書かれた提灯が吊るされています。

公式サイトが見当たらない代わりにTwitterやインスタがあり、そこからの情報では18日のオープンに当たっての無料試食会が13・14・16日に行われていたようですね。詳しいメニュー内容も見ることができます。

お店の看板商品である鶏白湯ラーメンは一杯ずつブレンダーで「強制乳化」することでコクが増し、店内でしか食べられないというレアチャーシューを使っているそうです!!

なるほど、確かにあまり見かけないタイプのチャーシューは、兵庫但馬鶏のムネ肉を使っているそう。「強制乳化」で白っぽくなっている濃厚スープと両方気になるという方も多そうですね。レアチャーシューが苦手な方は塩そばの豚バラに変更もできるそうです★

 

一方で7種の魚介塩そばは、アッサリ派に向いていながらもシッカリとコクがあるそうです!ツイートやインスタで拝見できるサイドメニューもなかなかおもしろいので、期待値が上がりますね!

鶏そば久遠はこちら

veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ