【大和市】南林間の駅前ファミマが一時閉店、工事中に。リオープンでNEWファミマに復活予定です!

南林間の駅前ファミマが一時閉店しています。駅西口を降りて真っ先に出迎えてくれる、街の玄関的存在・・・国籍問わず地域住民の方々に日々親しまれ、ドリンクなどを片手に夜もお店周りで談笑している姿もよく見られる光景の一つでした。そんな駅前ファミリーマートが急きょ閉店に!

一時閉店になるという南林間駅前のファミリーマートいつもの駅前風景の一つだったファミマ。急にお店が閉ざされていた様子に「あれっ!?」「おっ、どうしたファミマ!?」と思った方は多いのではないでしょうか。一時閉店をもっても、やっぱり存在が大きかった事実を実感することはよくありますね。リオープンは12月3日とあります。

急きょ一時閉店となった南林間の駅前ファミリーマート一時閉店をキャッチしたのは2020年11月13日でした。翌日14日はお店周りに資材が置かれ、リオープンに向けた工事が始まっていました。典型的な駅チカ店舗のため、その便利な立地や豊富な品揃えからの利便性、南林間の玄関先としての灯りが一時なくなるのはちょっと寂しくなりますね。

2020年11月14日夜に見受けられた改装工事着手の様子でもでもご安心ください。今しばらくの改装工事後、またファミマに会えるのです☆リオープンで復活するNEWファミマはどんなふうになっているのでしょうか?復活後またリポートする予定です(*’ω’*)♪

ファミリーマート 南林間駅前店はこちら

2020/11/15 16:55 2020/11/15 22:56
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ