【大和市】手持ち花火使用可能な公園で夏の風物詩・・・♪市内にささやかでも花火のある夏を愉しめる公園があります☆変わり種花火を知る機会にも◎!!
新型コロナウイルス感染の観点からどうしてもイベントの中止が余儀なくされる中、市内の一部を除いた公園では手持ち花火ができます。大和市のお知らせによりますと安全面や周辺の方への配慮から打ち上げ花火や音の出る花火は禁止されていますが、ルールを守って愉しむことはできそうですね。
夏の風物詩花火があってこそ日本の夏!そう感じている方が多いからこそ、全国的に花火大会の中止が相次ぐ今年の夏を寂しく思う方も多いでしょう。そうした状況だからこそ、気持ちの緩和をしながら愉しめる手持ち花火に注目が集まっていることもまた事実です。
梅雨明けが発表されましたね!新型コロナの影響で、各地の花火大会が中止になる中、#花火 のない夏に寂しさを感じている方も多いのではないでしょうか。市内の公園では一部を除き、#手持ち花火 をすることができます!行う際はルールを守り安全に楽しみましょう。詳しくはhttps://t.co/8jVNNPJWqV pic.twitter.com/kLTetEsZhL
— 大和市役所公式ツイッター (@city_yamato_inf) August 3, 2020
ポピュラーなすすき花火から、儚くも美しい線香花火・・・打ち上げ花火のような迫力はありませんが、手持ち花火も日本の情緒が詰まった風物詩です。近年ではいちごやチョコレートなど、子どもたちの好きな香りのする花火も出てきており、カレーの香りまでもが登場しているようです!
水中金魚花火など、点火後水中に入れてもポコポコ泡を出しながら燃え続ける変わり種花火も多々出てきています☆手持ち花火もひと夏の素敵な思い出になるかもしれません。水の用意や火の後始末、ゴミを持ち帰るなど、ルールを守って愉しみたいですね☆