【大和市】第26回西口風鈴まつりが開催中止となりました。

2020年7月に予定されていた第26回西口風鈴まつりが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催中止となりました。

大和の夏の風物詩である西口風鈴まつり

写真はイメージです

西口風鈴まつりは毎年7月、大和駅西側プロムナード「大和なでしこ広場」で開催され、神奈川大和阿波おどりと併せて催される、大和の夏の風物詩です。これまで西口風鈴まつり実行委員会主催のもと、江戸風鈴や南部風鈴、瀬戸風鈴、みやび、松笠風鈴などの風鈴販売のほか、風鈴の絵付け体験やフリーマーケットなどが催されてきました。

昨年西口風鈴まつりが開催された大和なでしこ広場
毎年、涼やかな日本の夏の音を響かせてくれる風鈴まつり。夏のメッセージである蝉しぐれと相まって凛とした風鈴の音があるからこそ涼を感じ、実感できる日本の夏のよさ・・・そのような情緒風情を求め、毎年多くの人が立ち寄る大和の夏イベントのひとつです。

後世に伝えたい、残したい夏の風景でもある風鈴まつり。新型コロナウイルスの収束目処が一日も早く立ち、よき夏の風景がふたたび市内によみがえる日が来ることを願って止みません。

▶開催中止 第26回西口風鈴まつり(大和市ホームページ)

2020/06/22 09:00 2020/06/22 09:00
veganala
ジモネタ大和市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集