【大和市】昭和通りにあった婦人服のお店「KURICHAN(くりちゃん)」が解体工事中でした。

大和駅から徒歩2分ほどのところ、昭和通りにあった婦人服のお店「KURICHAN(くりちゃん)」が解体工事中でした。

くりちゃん「KURICHAN(くりちゃん)」は昭和通りに長らくあった婦人服のお店です。昔ながらの八百屋や魚屋が並んでいた昭和通りによく馴染んでいて、ご婦人が多く訪れていた印象があります。

くりちゃん解体前の写真がこちら。2023年9月26日撮影になります。お店は閉店してからそのままの状態でしたが、まだお店の名前が残っていました。翌9月27日に解体業者が入っていて現在、内装の解体工事中になります。

昭和通り昭和通りはいくつかのお店が閉店、また移転していますが昔ながらのお店もまだ残るどこか懐かしい通りになります。現在はプラウド大和という100戸越えのマンションが建設中です。

昭和通り角を曲がるとタイムスリップしたような、昭和レトロ感を味わえる通り。婦人服「KURICHAN(くりちゃん)」は無くなってしまいましたが、またここにどんなお店がオープンするのか、それも楽しみです。

昭和通り今後もこの昭和通りにどんなお店ができるのでしょう。婦人服「KURICHAN(くりちゃん)」の跡地も引き続きお知らせできればと思います。

婦人服「KURICHAN(くりちゃん)」があった昭和通りはこちら↓

2023/09/30 06:25 2023/09/30 10:12
エイリやん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集