【大和市】こだわりの一杯でほっと一息。大和中央にあるSTORY BOX & coffee roasterは自家焙煎のスペシャルティコーヒーの専門店です。

大和駅から徒歩2分ほどのところにあるSTORY BOX & coffee roaster自家焙煎のスペシャルティコーヒーの専門店です。

STORYBOX外観2住宅街にたたずむSTORY BOX & coffee roasterは比較的静かな通りに面しています。横断歩道の左側が大和駅方面、右側はヨークマートになります。

STORY BOX外観お店はSTORY BOXの看板と壁のCOFFEEの文字、自転車が目印になります。店内は6人席のテーブル1つとカウンター2席、テラス席が1つになります。

STORY BOXコーヒー種類STORY BOX & coffee roasterのコーヒーはすべて浅煎り〜中煎りとなっています。深煎りより豆本来の風味を活かせる浅煎り〜中煎りにこだわっているそうです。

STORY BOX焙煎機店内には立派な焙煎機が置いてあります。取り寄せた生豆を自家焙煎しているので、フレッシュで香りの良いスペシャルティコーヒーを飲むことができるんですね。

STORY BOXエチオピアコーヒー

こちらはエチオピア産のコーヒーGotiti/Ethiopiaです。みずみずしさがあり甘み・酸味のバランスが良いエチオピア産のコーヒーになります。華やかでフルーティな香りと、すっきりとした味わいが特徴です。驚くのがコーヒーに付いているカード。QRコードからコーヒーの産地や品種、生産者やおすすめの飲み方などの情報を知ることができます。ありそうでないサービスですよね!

デザートや軽食もありました。こちらは全てお店の手作り!アールグレイのカヌレは珍しいですよね!

STORY BOX期間限定

期間限定メニューがこちら。2023年秋に向けて栗を使ったメニューを考案中とのことでした。どんなメニューが並ぶか今から楽しみですね!コーヒー豆はオンラインでも購入可能。もちろんすべて自家焙煎で粉でも購入できます。

「STORY BOX & coffee roaster自家焙煎のスペシャルティコーヒーでほっと一息ついてみませんか。

「STORY BOX & coffee roasterはこちら↓

2023/09/17 06:25 2023/09/17 09:01
エイリやん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集