【大和市】全てが新しくオシャレな新店!大和駅周辺に居酒屋さん「ぷくぷく」がオープン予定!充実のメニューは九州バラエティに富んでいます!

大和駅周辺に新しい居酒屋さん「ぷくぷく」がオープンを予定しているという情報をキャッチしました!公式サイトには2021年11月1日(月)オープン予定とあります。

ぷくぷくがオープンする周辺立地大和駅から徒歩約4分ほど。住所からするとちょうど三井住友銀行 大和支店の向かいの立地です。公式サイトにあった住所地に赴いた時点では、現地にオープンのお知らせはありませんでした。

駅チカで建物の奥にある隠れ家的なお店とのことで、九州料理が楽しめるようです。公式サイトの料理ギャラリーからメニューのイメージも確認できます。

ぷくぷくオープンの立地博多名物明太子をはじめ、宮崎発のチキン南蛮や大分名物のとり天、鼻に抜けるツンとした辛さの熊本名物からし蓮根、柔らか&ジューシーな薩摩鶏ムネ肉のタタキ、お酒が進む鶏皮ポン酢など、九州バラエティに富んだメニューが揃っています!揚げ物のタレもピリッとコショーの効いた「黒」や、甘口タイプの「白」があるようですね。

お腹がいっぱいでも外せない別腹〆のデザートもあり、バニラアイスに糖蜜ときな粉をかけた「糖蜜ときな粉がけアイス」など和の甘味も見受けられます!「トリプルマンゴー」や「もっちり黒糖和ドーナッツとバニラアイス」などもあり、シメのデザートも充実!

庶民的で地域のよさを味わえるちょい呑みイベントイメージ画像

(写真はイメージです)

サイトの基本情報ページに総席数は30席あり、40名ほどの人数を収容できるとありました。お店の雰囲気の写真を見る限り、店内は和の趣のある落ち着いた空間のようです。膝を伸ばして寛げる掘りごたつ席の個室もあり、家族や少人数での食事も気兼ねなく楽しめそうな雰囲気です。

充実の九州料理に、綺麗な内装でゆったりと寛げる大人な空間・・・とは、これから行きつけにする人も出てきそうですね!

ぷくぷくはこちら

2021/10/26 19:09 2021/10/26 19:09
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集