【大和市】発売4日で販売数100万個突破の爆売れ!スプーン、フォーク要らず。ローソンで話題の「生ガトーショコラ」人気の秘密に迫りました!

発売4日で累計販売数100万個を突破したというローソンのウチカフェシリーズ「生ガトーショコラ」が話題になっています!コンビニスイーツが注目を集めるいま、ローソンスイーツがおいしいというのは有名ですね。人気のプレミアムロールケーキや”バスチー”で親しまれるバスク風チーズケーキなど、こだわりが光るスイーツは常にあります!

今回爆発的に売れたという新たなウチカフェシリーズの横綱、生ガトーショコラの人気の秘密に迫りました!

ローソンで話題の生ガトーショコラさっそく地域のローソン(今回は大和南林間五条通り店です)に行ってみたところ・・・

ありましたありました!スイーツコーナーのところに話題性全開という感じで並んでいます。大きなチラシも設置され、棚いっぱいに並ぶ生ガトーショコラ。

新発売の生ガトーショコラあのバスク風チーズケーキに続く自信作でスプーン、フォーク要らず。税込220円、クリームが中に入っています。

ローソンスイーツ生ガトーショコラ開けた瞬間、まず見た目がとってもオシャレ!!店頭にあった写真で外観のイメージは掴んでいましたが、サイズ感も含め、実物を目の当たりにすると改めてかわいらしいです^^手のひらぐらいのお手ごろサイズからもセンスを感じました☆

カットした生ガトーショコラほろっと焼き上げられた生ガトーショコラ。生クリームinということですが、北海道産生クリームがブレンドされているというこのまろやかさが、ショコラをいっそう引き立てているように感じました。甘いクリームとビターなショコラのバランスがおいしさの秘密ここにアリという感じで絶妙です!

上にかかったチョコソースはパリパリ食感。これがまたアクセントになっています。お手ごろミニサイズにさまざまな食感や味覚が凝縮されており、本格的なガトーショコラがワンハンドで楽しめることが分かりました!

ローソン大和南林間五条通り店おうちごはん、おうちカフェという具合に、今は全国的に自宅での食の充実を求める人が増えてきていますね。生ガトーショコラもまさにウチカフェ。そのコンセプト通り、いつでもおうちがカフェになるスイーツです。スプーンもフォークもいらない本格ガトーショコラともなれば、短期間のうちに多くの人の目に留まったのも分かる気がしました。

今後も時代の流れを捉え、工夫を重ねてますます進化していくローソンスイーツに目が離せませんね!

ローソン 大和南林間五条通り店はこちら

2021/10/05 16:11 2021/10/05 21:03
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集