【大和市】中央林間にある「台湾料理 祥瑞 大和店」気になる店内やメニューは?

地元では入れ替わりが早い場所と有名なところですが、新しいお店が入り、しばらくの時が経ちました。この場所は、これまでお好み焼き屋さん、蕎麦屋さん、ラーメン屋さん、餃子屋さんという具合にお店が入っては閉店し、居抜きで入れ替わるという流れを繰り返してきました。

現在そんな立地にあるのが「台湾料理 祥瑞 大和店」。コスパ抜群で美味しいとの評判を聞いたので行ってみることに。

中国料理祥瑞大和店の外観写真リーズナブルなお値段でセットメニューもあり利用しやすいというお話でしたので、楽しみです!

県道50号沿いにある祥瑞県道50号沿いにあります。

祥瑞のパーキングスペース奥にある駐車スペースもまずまずのキャパで止めやすそうな印象でした。

動く映像文字因みに夜は敷地内に動く映像文字が地面に投影されます。なかなか進歩的な祥瑞。

祥瑞店内の写真その1

祥瑞店内の写真その2店内は空いており清潔感が感じられました。

座敷のテーブル席座敷の席もあり綺麗です。

ラーメンセットメニューそしてメニュー。気になっていたラーメンセットプラスご飯ものの自由な組み合わせで860円、夜は少々値上がりして990円とあります。

祥瑞のラーメンメニューラーメンは唐辛子やラー油のパンチが効いたものが目につき、やっぱり台湾系のお店だなということを実感しますね。

祥瑞のご飯ものメニューセットメニュー以外も麺系、ご飯もの、肉系炒め物に海鮮料理系・・・選択の余地はかなりあります!!

祥瑞の肉系炒め物メニュー炒め物系は肉野菜たっぷりです。

祥瑞の海鮮料理メニューう~ん、充実していますね!

祥瑞のデザートメニューデザートカップアイスもあり。

祥瑞のラーメン+炒飯セット今回はラーメンセットを注文しました。せっかく台湾系のお店に来たので台湾豚骨ラーメンと、ペアにするご飯ものはスタンダードに炒飯の組み合わせです。スタッフさんは中国の方でした。注文後数分ぐらいで運ばれてきたメニューはボリュームがあり、食べごたえは十分でした!

ラー油の効いた豚骨スープに挽肉がよく絡み、ふしぎな旨みがあってニラとの相性も抜群です!!辛そうに見えますが見た目ほど辛くなく、ほどよいピリ辛がいい感じに食欲を促すようでした。

祥瑞A定食メニューセットメニューで十分お腹いっぱいになりましたが、このほかA・Bそれぞれの定食メニューもあります。1,080円~1,680円ぐらいの間で楽しめるようですが、どれもが大満足ボリュームという印象ですね。

祥瑞B定食メニュー定食は構成がごはん+メインディッシュと副菜がある上でスープや唐揚げのお肉もついており、トドメにデザートです。

セットメニューで十分な満足ボリュームだったため、それを上回る大ボリュームの定食はいずれも相当強い空腹レベルで行った方が間違いはないでしょう。かなりコスパはいいと思われます。

ドリンクバーは炭酸系が多いようです。

店内全体的に綺麗でお掃除も行き届いているようですし、席間隔も広い方だと思うのでコロナ禍でも安心して食べられる感じでした。メニューも独特の旨みがあってコスパよくガッツリ食べられます!その上で接客や駐車スペースキャパの点でもよかったです。縁起のいい店名通り、地域に定着し、これからも通いたくなるお店でした。

台湾料理 祥瑞 大和店はこちら

2021/07/11 14:47 2021/07/12 11:09
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集