【大和市】巨大ヴィンテージオーディオにレトロな内装。南林間の駅前喫茶店「キャスパー」でパフェをいただきました!

このたびパフェを求め、南林間東口改札を降りてすぐのところにある喫茶店「キャスパー」を訪れました。お店の方が音楽マニアだという話は聞いていますが、実際の居心地などはどんな感じでしょうか?

南林間駅前カフェキャスパーの外観

キャスパーのレトロなサインポールスタンド看板がまたレトロかわいいですね。

キャスパーのエントランス写真外からではちょっと中が想像しづらいですが・・・

落ち着いた木の温もりある店内迎えてくれたのは、巨大オーディオをしたがえた店内。テレビも相当大きいですがスピーカーもかなりの迫力です!!この時点でお店の方が相当音楽マニアであることが伝わってきます。それでいて木の温もりが落ち着き、ゆったりと居心地のいい空間でした。

キャスパーのメニュー

軽食からデザートまであるキャスパーのメニューメニューは幅広く、ドリンクから軽食、ディナー、デザートまで楽しめるようです。大半のメニューには写真がないため、運ばれてくるまでのお楽しみにするのもまたアリかも?といった期待感をくすぐられるようでした(^^♪

キャスパーのデザートメニューデザートはかき氷まであり。

キャスパーのキャラメルパフェ今回注文したキャラメルパフェ。注文後程なくして運ばれてきました。細くて食べやすい形のウエハースもトッピングされ、全体の量もちょうどいい感じです☆

キャラメルパフェ接近写真じわ~っ。層になったクリームとアイス、キャラメルソース部分が溶け合ってきました。このへんがパフェの味わいどころでもあります。

店内の明るい窓際席店内は空いており、外から明るい光が差し込む窓際をセレクト。

今でも動くというヴィンテージアンプ類

オーナーさんの好みが反映されたヴィンテージ音楽関連アイテム何といってもお店最大の個性はこのオーディオ機器類!オーナーさん曰く、ヴィンテージ級のオーディオ類はいまでも動くといいます。「ここにあるやつはみんな40年以上前からのものですよ」。最先端でハイレゾだの何のと謳う現代のオーディオがご自身に合わないというオーナーさん。

巨大スピーカーは上下どちらも40年以上前からのヴィンテージもの。音が鳴るのか尋ねると、「もちろん今でも音が出る」とのこと!因みにテレビの音源は巨大スピーカーではなく、テレビ自体から出ているそうです。

ヴィンテージ級のピアノ身内の方の形見だというこちらのピアノは特注ピアノ。鍵盤が象牙でできているとのことです!

音楽関連アイテムが展示されている電話コーナーそんな具合に、音楽好きのオーナーさんの個性が店内中に反映されていました。常連と思しきマダムが入ってきてはカウンターでオーナーさんと会話を楽しむ様子があった一方、静かなるお一人様カフェをする人もいました。のどかで気取らず、喫茶店というよりはどこか街の憩いの場的な雰囲気が穴場な感じです☆混み合わずゆっくり過ごしたい人にもおススメですよ(^^)/

キャスパーはこちら

veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ