【大和市】ハートブレッドアンティーク イトーヨーカドー大和鶴間店の「超ぞっこん食パン」食レポです。「超ぞ」で話題の高級食パン、なんにもつけないそのままの風味やいかに!?

高級食パンが話題になっている今日このごろ、マジカルチョコリングで人気のパン屋さん ハートブレッドアンティーク イトーヨーカドー大和鶴間店の高級食パンも注目を集めている模様です。

今回はこちらでも以前に取り上げた”アンティーク史上最高傑作”という「超(ウルトラ)ぞっこん食パン」を食べてみました。超と書いてウルトラと読むその味わいは一体どんなものでしょうか??

超ぞで知られる超ぞっこん食パンまずはこの大きさ。丸々2斤分あるという1本は大きく、あるだけでドッドーーンな存在。これだけでなかなかの迫力があります。8枚切りや6枚切りという具合に、普段「切れている」状態の食パンはスーパーや食卓でもおなじみですね。切られる前の食パン本来の姿2斤分というのはなかなか新鮮に映るのではないでしょうか?

超ぞっこん食パン超ぞがビニール袋から出てきました。「なんにもつけなくてもそのままでおいしいのでぜひ」というお店の方の言葉を思い出しつつ、いよいよスライスです!

スライスした超ぞっこん食パン食パンとしての純粋な味を確かめるため、何もつけずそのままでいただくと・・・

おぉ~!ひと口目でまろやかな甘さが拡がりました!!食感はもっちりとしており、そのままでもほんのりやさしい甘さにコクを含んだ深みが特徴です。食べ始めたら止まらなくなるようなこの味わい深さは、素材に使われているはちみつとマスカルポーネチーズ、バターのゆたかさがバッチリ功をなしているからこその風味と思われます。

パンの隅々まで浸透する風味。やさしい甘さはパンの耳部分にもじわ~~っと染みわたっていました。両端は丸々耳部分のため、パンの耳が好きな人には打ってつけのパーツです!

スライスした超ぞっこん食パンその2時折このようにパンの端っこあたりなどに偶然できる”洞窟”との遭遇もまたおもしろいものです。今回は最初の耳部分を落として2枚目のスライスで早くも洞窟との遭遇がありました。ぽっかりと割と大きめです。

素材同士の”仕事っぷり”により、そのままで生食パンとしての奥行きのある味わいが愉しめる超ぞでした。黒地に狐のイラストが入った袋が目印です★食べた人は文字通り超ぞっこんになるかも(!?)しれません(*’ω’*)♪

【大和市】もっちり&しっとり・・・その名も「超(ウルトラ)ぞっこん食パン」!アンティーク史上最高傑作高級食パンがいま話題です^^

ハートブレッドアンティーク イトーヨーカドー大和鶴間店はこちら

2021/06/02 10:05 2021/06/02 10:05
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集