【大和市】第45回神奈川大和阿波おどりが11月に延期となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、2021年7月に開催を予定していた第45回神奈川大和阿波おどりが延期となりました。

大和夏の風物詩イベントである阿波おどり

(写真はイメージです)

予定としては一旦、開催日を2021年11月6日(土)・7日(日)としているようですが、新型コロナの状況を見ながら調整していくとのことです。感染拡大状況によっては中止の場合もあるとしています。なお、ステージ演舞の「ぞめき大和」は、2021年度は中止とのことです。

熱中症対策に有効なこまめな水分補給

(写真はイメージです)

阿波踊りは大和市内の一大イベントである市民まつりに続く夏の恒例イベント。阿波おどり公式ツイートでも去年の中止については「本当に残念の一言」などの声がありました。「集まるとどうしてもクラスターになるから今年も中止っぽいかなぁ・・・」というお声も多々聞こえてきそうです。

地元連をはじめとする色鮮やかな衣装を着た踊り手たちにより、大和駅東側プロムナードや周辺商店街がまた熱く盛り上がる夏に早く戻ってほしいものですね。

2021/05/10 10:05 2021/05/10 10:05
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集