【大和市】イトーヨーカドー大和鶴間店3Fに晴れてアカチャンホンポがオープン!売り場は生活シーン別に編成&ウイルス対策はイオニアミストPRO施工であんしんお買い物。

こちらでもお伝えしたアカチャンホンポが、2021年4月23日(金)、イトーヨーカドー大和鶴間店3Fに晴れてオープンしました!!

晴れてオープンしたアカチャンホンポ広やかな売り場はマタニティ用品から育児用品まで一揃い!!豊富な品揃えがある中、お客さんが商品を選びやすく分かりやすいだけではありません。出産や子育てなど生活シーンごとに売り場が編成されており、それぞれの楽しさも伝えています。

ベビーフードコーナーお菓子やベビーフードも揃っています。

広やかなアカチャンホンポのフロア未だ未解決の新型コロナの感染問題により、どこのお店もウイルス対策などが欠かせない社会となりましたね。そんな状況にあり、アカチャンホンポの売り場もお客さんにより安全・安心してお買い物ができるよう施工されたのが光触媒2.0「イオニアミストPRO」というウイルス除去です。↓↓

売り場に導入されたイオニアミストPROちょっと聞き慣れない名前かもしれませんが、抗菌・ウイルス除去・防臭などの作用を発揮する光触媒で、超微粒子の酸化チタン粒子が長期間にわたって吹きつけた面で酸化反応することにより、その力を発揮するそうです!

化学的にはおよそ可視光全般で反応が起こるため、従来の光触媒のように紫外線などの強い光がなくても室内の灯りなどで十分に作用が確認されているとのことです。今後注目が高まりそうなイオニアミストPROですね。化学も私たちの背後で専門家の間で日々研究が重ねられていることが伝わってきます。

アカチャンホンポとキッズコーナーの境目かくして、レジやサービスカウンター、カゴ、カートなど人の手が触れるさまざまな物や場所にこの抗ウイルス施工が行われました。安心して来店できる環境が整ったアカチャンホンポです。

アカチャンホンポとトイロパークゾーンの境い目部分(写真上)はこんな感じになっており、何かとついで買いがしやすい環境でもあります。子ども用品で気になる物がある方はぜひどうぞ!

アカチャンホンポ 大和鶴間イトーヨーカドー店はこちら

2021/04/27 20:33 2021/04/28 01:30
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集