【大和市】大和市内全駅に図書返却ポスト設置!計17か所となりました!意外と大変な返却問題もスムーズに♪

図書館で借りた本を返す図書返却ポストが新たに3か所設置され、計17か所となりました!市のツイートメッセージに添えられたURLに詳しい設置マップが載っています。

大和市の図書返却ポスト

市内すべての駅に各1台ずつ返却ポストが設置されたほか、イオンスタイル(つきみ野)、やまと防災パーク、イトーヨーカドー(大和鶴間)、市役所、いなげや(大和桜ヶ丘)、まごころ地域福祉センター、福田コミュニティセンター、オーケー(大和上和田)、イオン(大和店)にも設置されました!

イトーヨーカドー敷地内にも設置された図書返却ポスト

設置マップの確認であらためて数ある返却ポスト・・・市内の8駅すべてに設置された上、駅周りの主なスーパーやエリアごとの公共施設にも設置されたという点が凄いですね!これならどこかしら日ごろ利用する場所で返却がしやすい環境にあります。なお、中央林間の駅以外のポストは24時間利用できるとのことです。もはやコンビニ並みの便利さですね♪

大和市文化創造拠点シリウス今回のポスト増設により、なかなか返却に行けない問題も緩和されそうです。土日に本を借りることができても、意外と億劫だったり大変なのが返却だったりしますね。「いちいちあそこまで返しに行くの面倒だなぁ・・・」という方もこれからはかなり楽になります!県内にある市の中でも有数というのも納得ですね^^新たに増えた返却ポスト、どうぞお見知りおきを。

2021/04/26 10:05 2021/04/26 10:05
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集