【大和市】およそ1万株の壮大さ!ふれあいの森の鮮やかなチューリップが見ごろです(*’ω’*)♪

ふれあいの森「ふれあい広場」にて、色鮮やかなチューリップが見ごろを迎えています!チューリップと桜が同時に開花する、春先ならではの夢の共演時期がありましたが今や桜は終焉を迎え、緑が芽吹いています。その延長線上にある、壮大なチューリップの開花が見ごろとなっています!

今年も見事な開花ぶりを見せるふれあいの森のチューリップうーん、これはお見事!!毎春見事な咲きぶりのチューリップたちは今年もご覧の通り!!鮮やかな開花で一様に春の訪れを告げ、訪れる人たちの目と心を潤しています。まさに絨毯を敷き詰めたような光景で、夕方ごろになっても観に来る人たちが絶えません。

ふれあいの森に咲く色鮮やかなチューリップこの時期は終日ゆるやかな時が流れるふれあいの森。のんびり気ままに散策をしているらしい猫たちにも遭遇します。この場のゆったりとした春の空気感が猫にも伝わっているらしく、「ふわぁ」。この子は首輪をしていたので飼い猫のようですが、さまざまな野良猫たちも敷地内を闊歩しています。

ふれあいの森に出現する猫ふれあい広場の向かいにある庭園も春であふれています☆こちらはチューリップ×パンジーなど、さまざまな色合いのお花との春コラボが素敵です!

春を告げる色とりどりのチューリップ主に白系のお花がまとめられた花壇では白いチューリップのよさが愉しめます。カラフルで鮮やかなチューリップとはまた違う、白いチューリップの清楚で可憐な魅力が感じられます。チューリップ以外の淡いお花も健気ですね^^

清楚で可憐な白いチューリップふれあいの森公式ページには開花情報が写真付きで載っていますが、五感で感じてこそのよさを思うとぜひ現地で生で観てほしいと思います!

この春もふれあいの森を彩るチューリップたちです。直接観て感じてこそ心も潤い、このような自然のあるこのまちのよさを再実感することでしょう。ぜひ現地で直接春を感じてみてください!

ふれあいの森はこちら

2021/04/07 21:22 2021/04/08 10:59
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集