【大和市】つきみ野の不二家レストランが8月31日をもって閉店していました。

つきみ野駅周辺にあった不二家レストランが2020年8月31日をもって閉店となりました。

8月31日をもって閉店となっていた不二家レストランつきみ野店

開店は昭和55年に遡り、以来40年以上と長きにわたって経営していたということです。

ドアガラス越しに垣間見えるスイーツ業界のシビアな事情貼り紙には「永年のご愛顧ありがとうございました‼」と書かれており、地域の方に長く愛されていたお店の閉店は寂しいですね。

寂しい雰囲気で佇む閉店後の建物駅チカということもあり、つきみ野駅周辺住民の方にはとくに親しみのあったレストランだったことでしょう。店舗のレアな台形の形は、関東唯一だったようです。

閉店後かつて顧客に親しまれていたメニューの一部を残した壁不二家グランドメニューの焼きたてホットケーキやイタリアンショートケーキの画像が、壁に残されています。閉店後、建物や壁は長らく消費者に親しまれていた不二家メニューの片鱗やかつての面影を一部遺しながらも、やはり寂しい雰囲気でたたずんでいました。

不二家のロゴなどが入っていたと思しき看板の跡不二家のロゴなどが入っていたと思しき看板の跡も真っ白になり、やはり一抹の寂しさが漂う現場です。この後、建物や駐車場を含んだ土地などはどうなるのでしょうか。新たにその後の情報をキャッチでき次第、追ってこちらでもお伝えしていきます。

不二家レストラン 大和つきみ野店はこちらにありました↓

2020/09/12 09:00 2020/09/12 12:59
veganala
ジモネタ大和市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集