【大和市】良いことが起こる前兆!?2020年6月26日大和市内でも彩雲が目撃された模様です。

虹

※写真はイメージです。

2020年6月26日午前、大和市などの上空で彩雲が目撃された模様です。

Twitter上でも、彩雲を目撃された方の投稿がありました。

目撃者の投稿から「彩雲」という名の通り、虹色に彩られている雲が確認できます。

さいうん【彩雲】
1.(朝日・夕日などで)美しくいろどられた雲。 
2.高層の雲の一部分が色づき、雲の動きと共に色も変化して美しく見えるもの。

滅多に見ることのできない彩雲、出現するにはいろいろな条件が重なる必要があるようです。

彩雲は古くから発生すると縁起が良い雲とされ、良いことが起きる前兆や見たら幸運が訪れるとも言われています。

信じる・信じないは別として、空を見上げた時にこんな綺麗な雲を見掛けたら確かに「良いことが起きるかも!?」と思ってしまいそうですよね。

また、本日は朝から情報番組で虹をモチーフにしたガールズユニットのデビュー発表もあったことから、「こんな日に目撃できるのは凄い」といったファンの方々の声も多数確認できました。

新型コロナウイルスや地震など暗いニュースが続きますが、たまには上を見て歩いてみるのもいいかもしれませんね!

(おみや)

2020/06/26 12:50 2020/07/02 21:14
ミニ佐藤
ジモネタ大和市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集