【大和市】おいしい洋食を良コスパで。地元の老舗名店「喫茶・軽食れすとらん こんこんぶる」で人気の絶品オムライスに食べに行ったところ・・・

市内南林間駅東口にある「喫茶・軽食れすとらん こんこんぶる」は、おいしい洋食がコスパよくお腹いっぱい食べられる名店です。元シェフのマスターが腕を振るうこんこんぶるに伺い、地元で人気を集める絶品王道オムライスを食べに行きました。

喫茶・軽食れすとらん こんこんぶるの外観写真南林間駅東口を出てすぐ、日本調剤薬局の2Fにあります。

階段付近にあるこんこんぶるのメニュー階段の前のショーウィンドーにメニューがありました。写真や食品サンプルなどはないため、実際に料理が出てくるまでのお楽しみ!

こんこんぶるの店内へ続く階段2Fの店内へ続く階段はちょっと急勾配。足元に気をつけて行きましょう。

こんこんぶるの営業時間営業時間がフォークに書かれているというのがいいですね。

こんこんぶるのドア階段を上り切ったところにあるドアは引き戸タイプ。雰囲気は十分です!

上品で落ち着いた雰囲気のある店内上品で落ち着いた感じの店内。椅子やテーブルは時代を感じます。クラシックな雰囲気がありますね!

こんこんぶるのメニューテーブル席にあるメニュー。先の階段のところにあったメニューと同じものです。さっそく、絶品ということで人気のオムライスを頼みました。

こんこんぶるのスープ、サラダ付きオムライスたっぷりの野菜サラダとほどよい量のお味噌汁が付いて、オムライスがやって来ました。付け合わせにマカロニサラダとにんじんのグラッセまであり、ものすごくしっかり揃っています!これで税込800円はコスパもよく、かなり良心的な価格ではないでしょうか!

シャキシャキと歯ごたえのいい野菜サラダは新鮮で、さっぱり系の自家製ドレッシングともよく合います。にんじんのグラッセも甘く、味がよく染み込んでいました。

こんこんぶるのオムライス中身オムライスの卵焼きは照り感が綺麗で素敵です!風格のある卵焼き部分の端を少し食べると、すぐにチキンライスに辿り着きました。優しい味で、チキンはもちろんマッシュルームやみじん切りの玉ねぎも入っています。噂通り味も見た目も申し分なく、おいしくてボリュームは十分、コスパも良好で三拍子も四拍子も揃っていました!

夫婦経営でご主人は厨房、奥様はフロアを担当しています。対応も丁寧でした。レトロ喫茶店が好きな方はぜひどうぞ!

喫茶・軽食れすとらん こんこんぶるはこちら

2021/10/23 16:09 2021/10/23 18:21
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集