【大和市】大和市でも受験生優先枠でワクチン対象拡大の動き。受験生のインターネット予約が始まっています。

新型コロナワクチン接種をめぐり、神奈川県内で受験生の優先枠を設けるなど対象を拡大する動きが相次ぐ中、大和市でも2021年9月23日(木)午前8時30分より、受験生のインターネット予約が始まりました。

令和3年度(2021年)中に入学試験を控えた受験生を対象に、大和スポーツセンターにてワクチンの優先接種が行われるとあります。接種の日にちや時間などについての詳細は、大和市のホームページにてご確認ください。

大和スポーツセンターの外観写真受験生のワクチン優先接種の実施については、今のところ9月22日(水)付けでホームページ情報が更新されているようです。大和市でも今後何かしらまた新たな動きがあるかもしれません。

ワクチンのイメージ画像

(写真はイメージです)

市内でもワクチンを受けた後、腕や肩周りが重たくなったり筋肉痛のようになったという方、一方で思ったほど反応がなく案外静かに過ごせたという方、もしくはこれから副反応がどう出るか・・・という方などさまざまな中、一人一人の無事安全を願うばかりです。

大和市新型コロナワクチン接種のお知らせが入った封筒今後ワクチンについて新たな実施の動きを捉え次第こちらでもお伝えしますが、市の公式ツイートやホームページをこまめに確認するなど、最新情報に留意ください。

2021/09/23 17:44 2021/09/23 17:51
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集