【大和市】第13回やまと国際アートフェスで小中学生からの作品募集中!テーマは”ささえたい、私たちの世界~いま私にできること”

外国人の支援を行いながら”ともにくらすまち 大和”を考えていくボランティアグループ、やまと国際フレンドクラブ(IFC)(長谷部美由紀代表)が主催するやまと国際アートフェスタで、市内の小中学生からの作品を募集しているそうです。

私たちの世界、いまできることをテーマに作品の募集がされている

(写真はイメージです)

多文化の共生が暮らしの身近にある大和市。今年で第13回目となるコンクールで、毎年大和市らしい国際色ゆたかな400点近くの作品が展示され、来場者の投票で「やまと国際フレンドクラブ賞」「インターナショナル賞」が決められるとのことです。

やまと国際フレンドクラブのお知らせによりますと、今年は「ささえたい、私たちの世界~いま私にできること~」がテーマだそうです。絵の大きさは八つ切りサイズの画用紙とされ、応募作品は2020年10月2日~4日までシリウス1Fギャラリーで展示がされるそうです。

やまと国際アートフェスタのイメージ画像

(写真はイメージです)

「みんなが健やかで、幸せに暮らせる世界を作るためにはなにが大切でしょうか?友達のため、家族のため、困っている人のためにいま何ができるかを考えながら描いてみて」と、応募を呼びかけています。応募の詳細は、やまと国際フレンドクラブ(IFC)へお問い合わせください。

 

2020/08/09 18:43 2020/08/09 20:49
veganala

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集