【大和市】大和市でも新たに新型コロナウイルス感染者が確認されました。夜のお店での感染が目立っています。

神奈川県内で新たな新型コロナウイルスの感染者が相次いでおり、厚木市と大和市に住む3名の女性の感染も確認されたようです。

県の発表によると確認した20~60代の女性のうち20代の女性(無職)はは、すでに感染が確認されていた別の20代女性と同居していたとのことです。

緊急事態宣言解除後も、市内で新たな感染者が確認された

(写真はイメージです)

先に感染が確認されていた女性は2020年6月21日、東京都新宿区の接待を伴う飲食店に客として訪れていたそうです。

60代の2名の女性は大和市内のスナック経営者とその従業員だそうで、経営者の女性は6月20日ごろ微熱があり、同時期に従業員の女性と接触歴があったとされています。

引き続きのウイルス対策の心がけ

(写真はイメージです)

夜のお店関連の感染が目立っている一方、過去にクラスター(集団感染)が発生した病院で新たなクラスターも確認されているようです。軽症ではあるようですが、大和市に隣接する藤沢市でも10代男児の感染が確認されたとの報道もありました。

緊急事態宣言解除後も、引き続きのウイルス感染対策を心がけましょう。一人一人の適切な行動で、感染拡大の防止につながります。

《ウイルス感染対策》
・不要の外出を控える。
・3密(密閉、密集、密接)を避ける。
・タオルなどの共有をしない。
・換気、咳エチケット、外出時のマスク、うがいや手洗い、消毒の心がけなど。
2020/07/07 15:55 2020/07/07 21:10
veganala
ジモネタ大和市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集