【大和市】特別定額給付金郵送申請後、市民に振込みが開始されました!きちんと入金される事実が印字にも!

県内では後発の方となった大和市の特別定額給付金郵送申請。その後の振込み状況について、市民の間で注目が高まっています。肝心の振込みは一体いつされるか・・・関心が高まりつつある矢先、振込みがされたという市民の方の声が随時上がってきています。

ATMからの出金イメージ

(写真はイメージです)

郵送申請をされた方であれば、誰かしら同じ市民が「うちは先日入金されたよ」というお声を耳にすることは、安心にも繋がるのではないでしょうか。少なからず「本当に振込まれるのだろうか?」という不安の緩和にはなることでしょう。

個別に具体的な入金日がいつになるかについては、大和市が答えることはできないとのことです。

ネット検索などでも出てこようがなく、今後の不明さにやきもきする市民もいる中、申請書類での記入に問題がなければ、きちんと振り込みがされる事実がひとつ明らかになりました。

視覚的に分かりやすい記帳での振込み確認

(写真はイメージです)

市民生活がかかっていることです。今回のコロナウイルス騒動で収入や家計状況に大きく影響が出たという方、比較的影響の少なかった方まで、状況はさまざまかと思います。郵送申請書類の到着後いち早く投函をされた方も、これから投函される方も、振込み待ち時間の長さについては世帯ごとにそれぞれ感じ方の差異があることでしょう。

困窮に苦しまれ、切迫した状況にある方々の手元にこそ速やかでスムーズに着金し、きちんと機能する応急処置であってほしいものです。なお、給付金振込みの印字は”振込 ヤマトシトクベツキユウフ”と記されているようです。

2020/06/30 19:51 2020/07/01 12:13
veganala
ジモネタ大和市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集